川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

漢字変換に要注意

Yahoo!ニュース - 社会 - 読売新聞漢字を書かず、パソコンの漢字変換能力に頼りきりな現代日本人への警鐘とも言える記事が読売新聞に。 正しい変換 変換ミス 原料が高価 →減量が効果 評価、解析 →氷菓、懐石 模様替え日 →模様が海老 渡しといて下さい→私と居…

セブンティーン、熱いぜ

はてなダイアリーには、ダイアリーユーザーさん人気なURLを集めたはてなダイアリー注目URLという機能があるのですが、この中でなんか面白そうなのを見つけました。女の子のモテ×萌えしぐさいやー、セブンティーン熱すぎます。このもてしぐさを50覚えるとモッ…

土曜日のテニス

昨日は前の会社のOB会がありました。50人もきていて懐かしいメンバーに会い、名刺交換等しました。はてなの社員となったこともあり、はてなダイアリーを知らしめようとはてなの書籍 [はてな]ではじめるブログ生活、はてなの書籍 はてなダイアリーガイドブ…

フグとハンドボール

フグ皮ハンドボールで高校総体を盛り上げ 山口・周南市 - asahi.com : 社会何を隠そう高校時代はハンドボールというマイナーな球技に青春を突っ込んだ私ですが、さすが山口県。フグの皮でハンドボールを作ってしまったようです。熱い思いが伝わってきます。 …

ベトナムとジュースな日

「はてなというへんてこな名前の会社に就職したんだよ」と言ったら友人が「いってみたーい」というので、弊社まできてもらいました。id:jkondoを交えて軽くミーティングしたのちに、近所のベトナム料理屋に行きました。ベトナム料理 Yサイゴン 1570円で、財…

出社2日目

出社日に日記書けずに2日目に書いています。私の机は入り口のすぐ前に二つ並んでおいてある机の奥の机で、みんなが出社すると必ず顔を合わせます。昨日、出社して机に座っていたら、社員はみんな良いリアクションをしてくれました。さすが関西人ですね。id:r…

PSXのネットワークアップデート

B-log Cabin TP: PSX、遅れていたNetwork Update を本日開始B-log Cabin様のBlogより現状認識。同じくPSXユーザーとしては実は起動するたびに「まだかーまだかー」と心待ちにしていました。ええ、確かに「サーバの準備できてませんよ!」と怒られたのは一回…