川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チームラボ猪子さんがいう「目的すら忘れる価値」を考えてみる

私が講演しているその同じ時間にWeb2.0 EXPOの別な会場でチームラボの猪子さんが講演をしていました。そのエントリーがあがってます。 iPhoneよりマリオ、Googleより茶道――チームラボが考える「和製UI」 (1/2) - ITmedia News 人は電話をかけるために行う行…

顔色が悪い

Web2.0 EXPOの講演の様子の記事みなさんに読んでいただいているようでうれしいです。はてなブックマークのコメントを見ていたところkawasakiの顔色が悪い、寝てないのか等ご心配をおかけしているようです。 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://internet.wat…

ティム・オライリーを知っていますか?

昨日11月15日Web2.0 EXPOで講演をさせていただきました。そこでリアルタイムにアンケートを実施して人力検索のアクティブさをみてもらおう!と思い講演中にアンケートを実施しました。ですがそのアンケート結果を講演中に公開するのを忘れてしまいました。講…

山場CMについてはてなでもアンケートしてみた

山場CMについての質問です。 http://www.asahi.com/culture/update/1106/TKY200711060131.html テレビ番組の山場で「正解はCMのあとで」「このあとすぐ」という表示の元で再生されるCM。これを榊博文・慶応義塾大教授は「山場CM」と表現しています。そこで山…