川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュース+タレント+有力ブロガーでニュースの価値を上げる手法

キシリトールブームを作ったインテグレートの藤田さんが日経ビジネスオンラインで連載している記事の中でキシリトールが妊婦から子供への虫歯菌感染予防に効果的であるというニュースを如何に広めていったかについての手法がくわしく書かれています。 有力ブ…

南明奈さんブログ移籍に見るタレントブログの移転費用

南明奈さんがJUGEMからアメブロに移籍しました。 南明奈がアメブロに移籍。開設記念にアメーバスタジオで特別番組出演 アメブロが魅力的なビジネスプランを提示したということでしょうか。タレントブログの数で圧倒的な存在。ブログを核として新人からベテラ…

セカンドライフについてのshi3zさんのエントリー

So-net blog:港区赤坂四畳半社長:セカンドライフの失敗から学ぶべきいくつかのこと セカンドライフと比較されることが多いはてなワールドにおいても教訓となります。そこで自分用に要約しました。 セカンドライフ(以下SL)のビジネスは、SLがユーザーに土地を…

誕生日

今日ははてなのみんなに誕生日ケーキで祝ってもらいました。ありがとうございます! でも私はムーディー勝山ではありません。 (写真:id:kiyohero)

テクノラティの注目の話題ではてなハイクが取り上げられました

ブログ検索で有名なテクノラティ*1のトップページの注目の話題ではてなハイクが取り上げられています。 はてなが、設定されたお題に対して一行程度のコメントを書き込んでいく新しいサービス「はてなハイク」を正式公開し、話題となっている。 はてなブック…

大切な人にクリスマスプレゼントを贈りたい!キャンペーン実施中です(19日まで)

いよいよクリスマスイブまであと一週間。あなたの大切な人への贈り物の準備は万全でしょうか?はてなでは現在、みなさんの大切な人へのプレゼントをお手伝いするキャンペーンを実施中です。 大切な人にクリスマスプレゼントを贈りたい! 応募方法は # クリス…

PATAPON(パタポン)のミニゲームをはてなダイアリーキーワードで遊ぼう

追記 12月16日をもちましてPATAPON(パタポン)のミニゲームは終了いたしました。ご利用ありがとうございました。一部機能制限はございますが、パタポンキーワードでは引き続きプレイしていただくことができます。どうぞご利用ください。 パタポンとは - は…