川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

ベトナムとジュースな日

kawasaki2004-08-04

「はてなというへんてこな名前の会社に就職したんだよ」と言ったら友人が「いってみたーい」というので、弊社まできてもらいました。

id:jkondoを交えて軽くミーティングしたのちに、近所のベトナム料理屋に行きました。

ベトナム料理 Yサイゴン
1570円で、財布に響く値段ですが、雰囲気はすごく良くて、ベトナム人と思われる女性がアオザイをきて、片言の日本語で料理の説明をしてくれます。ささやくような声で、やさしくたどたどしく話しかけてくるので、耳をそばだてる必要があったです。

1570円。前菜(生春巻き、えびせん、なます)、スープ、酢豚、麺、デザート、お茶。
一皿一皿くるので量が多いです。残してしまいました。たまには豪華ランチもいいかなー。

はてなでは、な、なんとフリードリンクなのです!id:reikonが格安の問屋を見つけてきて、今日は大量のトロピカーナ100%ジュース レッドアンドホワイトグレープ(JAN:4909411013448)、トロピカーナ100%ジュース オレンジ(JAN:4909411013387)、トロピカーナ100%ジュース アップル(JAN:4909411013400)、15種の野菜 充実野菜 緑黄色野菜ミックス(JAN:4901085083697)、加えてアミノサプリ(JAN:4909411002237)を冷蔵庫に押し込む作業をしました。

id:mitsukiは「へー、これすげ!缶のアミノサプリってあるんだ!」と子供のようにはしゃいでいました。

水分をしっかりとって夏ばてにならないようにしたいと思います。果物や野菜の飲み物が多いのははてなの母ことid:reikonの愛情でしょうか?