川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米国で消費される電力の10%がインターネット関連で占められる

最近でこそメディアが注目しはじめているが、米国で消費される電力の10%がインターネット関連が占めており、グーグルやコンテンツプロバイダは自社で発電設備をもつようになってきている。ネットワークが大きくなっていくなかで、サーバ業界は仮想化で対応…

携帯コンテンツ テスト侍

「携帯コンテンツ テスト侍」は、開発者・発注者のほか、制作会社、テスト関連会社などに向けられて開設されたサイトで、実機貸し出しサービスの比較や、テストの裏話コンテスト、疑問や質問を共有できる寺子屋など、ケータイのテストに関連した様々なコンテ…

AdSenseとAnalyticsが統合

SitePointのブログによればもうすぐAdSenseとAnalyticsが統合されるようだ。こりゃあ便利。 (Page not found - SitePoint)もっと多くのスクリーンショットがDigital Inspirationの下記のエントリーにあがっている。Google AdSense Reports in Analytics - Sc…

古厩、百目鬼。。。なんて読む?

ATOKでとにかく便利に変換したい! キャンペーン、皆様楽しんで頂けていますでしょうか?はてなスタッフもダイアリーキーワード、ハイクキーワード、常にチェックしています。ATOKでとにかく便利に変換したい! - はてなハイクATOKでとにかく便利に変換した…

鋼の錬金術師のレビュー数をはてな、mixi、Amazonで調べてみた

このダイアリーでも鋼の錬金術師関連のエントリーを四本も書いているハガレンファンの私です。はてな内、mixi内、Amazon内のレビュー数を調べて1巻から20巻の中でどの巻がレビューを一番集めたのか、ざっくり話題になったのはどの巻かを無性に気になったので…

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」はじめました。

ATOKとはてなでキャンペーンはじめました。 キャンペーンまで ATOKは、変換の賢さがネットを中心に話題になっており、特にはてなブックマークでは新機能、新サービスが出るたびに多くのブックマークを集めていました。 なぜか変換できない vs. なぜか変換で…