川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなオフィスにはこんな生物も

ひっさしぶりにみました、カマキリ。夜仕事帰りに玄関をでると、そこに奴が居ました。鉢山で会ったカマキリは携帯電話のライトに照らされると体を左右に振りながら牽制をしてきます。いつでも自慢の鎌を振り落とせるんだぜといわんばかりで 相変わらず強そう…

はてなのトップページをリニューアルしました

はてな はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなプレスリリース - はてな、トップページとロゴマークをリニューアル はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなの日記 - トップページ、ロゴマークのリニューアルについて 今回のリニュー…

良い○○

人の感情を豊かにさせるのがよいWEBサイト。 人の好奇心を満たすのがよいSEO。 人の興味を喚起するのがよい広告。 これらを促すのがよいツール。 id:kokepiさんのダイアリーより。シンプルに考える。

eBayがSkypeを20-30億ドルで買収?

eBayがIP電話ソフトのSkype Technologiesを20-30億ドルで買収することで交渉に 元ネタはWSJみたいです。

ブラザー工業にみる、ブログを用いたプロモーション

ブラザー工業がはてな上で行っている「ブラザー社員のブログ」と「ブラザーのコンパクトレーザー複合機「DCP-7010」欲しい!」キャンペーンの成果からブログを使ったプロモーションを分析してみたいと思います。 SEM成果 「ブログを継続的に行うこと」と「キ…

ブラザー工業、はてなユーザーの声を活かしたキャンペーンサイト構築

広告つくりました。 ブラザー社員のブログ*1で、ブラザー工業がはてな内ではてなユーザーからの意見を大いに参考にしてキャンペーンサイトを構築したという事例が書かれています。キャンペーンサイトは下記です。 ブラザーレーザー複合機スペシャルサイト「…