川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

現在読んでいる本『成長し続ける会社―「事業の強み」で飛躍する5つの法則』

成長し続ける会社―「事業の強み」で飛躍する5つの法則作者: マイケルトレーシー,Michael Treacy,村上彩出版社/メーカー: 日本経済新聞社発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 7回この商品を含むブログ (2件) を見るこれを読んでおります。

はてなとうまい玉

id:reikonの日記の日記で書かれていますが、私はうまい棒が好きです。小さいころはよく、ばあちゃんちに行って100円をもらい、10円の菓子で腹に溜まりそうなものをたくさん買いに駄菓子屋に行きました。子供のころから疑問だった「うまい棒はいったい何種類…

読書再び

最近読んだ本で印象に残った本として、 マネー・ボール 奇跡のチームをつくった男 があります。これは、メジャーリーグの貧乏球団であるところのアスレチックスが出塁率というものにこだわり、「アウトにならない野球」を実現するために「アウトになりにくい…

連休は読書とDVDですよね

連休、みなさま如何お過ごしでしょうか? 私は、ここぞとばかりに見ようと思っていたDVDと、買ったまま溜まっていた本を読んでいます。 ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション 言わずとしれたロード・オブ・ザ・リングの完結編。と…

GREE NIGHT 2.0行きます

GREE Night 2.0 行きます。9月12日!はてなチームとして初参加。会場は代官山のクラブだそうです。代官山という場所は、家からも近く、会社なんて代官山にあるのですが、そのおしゃれ感にはどうしてもなじめません。ママチャリで汗だらだら流しながら坂をた…

自転車の魔力

はてな社員は自転車通勤率は脅威の100%です。そんなはてなお家芸自転車通勤を繰り返すうちに、自分に幾つかの変化が現れてきました。 地理に詳しくなってきた! id:naoyaが会社の前の坂でへばっているのをみて「( ̄ー ̄)」とする。 歩くのが面倒くさくなって…