川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

連休は読書とDVDですよね

kawasaki2004-09-19

連休、みなさま如何お過ごしでしょうか?
私は、ここぞとばかりに見ようと思っていたDVDと、買ったまま溜まっていた本を読んでいます。

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 コレクターズ・エディション [DVD]

言わずとしれたロード・オブ・ザ・リングの完結編。とりあえず長い!あと象みたいな奴でかすぎ!個人的には、ゴラムが如何にしてゴラムになったか、に答えを見せてくれたところが一番良かった。だから執着するんだなぁ。。。

ペイチェック 消された記憶-
ペイチェック 消された記憶 [DVD]

FBI、カーチェイス、爆発、ハイテク企業、陰謀、銃撃戦。アメリカ人が大好きなキーワードが満載な一本。さすが監督がジョン・ウーだけあって、ベン・アフレックこと、アフレック君にもカンフーアクション(棒)をさせちゃいます。あちょーーーー。

  • 逆風野郎 ダイソン成功物語

逆風野郎 ダイソン成功物語

ただいま、ダイソン青年が如何にしてエンジニアリングに目覚めていくかという章を読み中。

  • 世界を変えるマシンをつくれ!―「セグウェイ」をつくった天才発明家とエンジニアたち

世界を変えるマシンをつくれ!―「セグウェイ」をつくった天才発明家とエンジニアたち

発明者カーメンさんがどんどん疑心暗鬼になっていく様が見事に描かれている。