2010年08月09日のツイート
@yukawasa: 帰ろうぞ
@yukawasa: スカルメモリー超かっけぇ!
2010-08-09 21:39:01 via web
@yukawasa: yukawasaは『あなたにピッタリのT2ガイアメモリは、Sのスカルメモリです。』です。 URL #T2GAIAMEMORY
2010-08-09 21:34:59 via web
@yukawasa: 混まないうちに夕食を軽く済ませよう。
2010-08-09 18:56:15 via web
@yukawasa: あれなんか変な雰囲気。とりあえずみんな落ち着いて!つ お茶@zaki: (・∀・) RT @jibiki: いや、山崎さんのは調整中です!しばしお待ちください>< RT @zaki: @yukawasa @jibiki
2010-08-09 18:52:45 via web
@yukawasa: @jibiki さんにダイレクトメッセージ送ったら速攻で返ってきた。すげえぜ地引さん!
2010-08-09 18:38:13 via web to @jibiki
@yukawasa: 良い波がきてる。この波にのろう!~~
2010-08-09 18:30:15 via web
@yukawasa: 「お盆で帰省したとき、おじいちゃん、おばあちゃんが来年、小学校の入学を控えたお孫さんと選んでいただければ、というのがきっかけです」お盆のCMの影響が春の売上に具体的にどのように影響するのかってどう測る? / Business Media… URL
@yukawasa: 今日は恵比寿公園前にあるBios Gardenで1,000円ランチ。ワタリガニのパスタを頂いた。サラダ、パスタ、飲み物付き。#ebisu #lunch / Bios Garden - 恵比寿/イタリアン [食べログ] URL
@yukawasa: しまった。今日恵比寿でランチミーティングなんだけど店決めてない。うーむ。とりあえず恵比寿駅西口改札に向かいながら考えよう。
2010-08-09 12:19:48 via web
@yukawasa: 気になる本があったらランチでもお茶でもモチロン打ち合わせでもとりあえず持っていく。ホームでも電車の席でも打合せの前のミーティングテーブルでも1分でも3分でも読み進められる。
2010-08-09 12:18:18 via web
@yukawasa: @shiraber 毎日少しずつでも続けることで山は動くよ。本もそう。
2010-08-09 12:16:35 via web to @shiraber
@yukawasa: @katie__tommy (続 甲高な自分にあう靴を探そうとか思っている人が靴幅とかその他の要素が例えばあるオンラインショップにしかなければ、そこ以外で靴買うのがすごく面倒くさくなる。27センチ・50%オフ・靴幅Eとかで決めて毎シーズン買うとかありうるよなあ。
2010-08-09 12:12:56 via web to @katie__tommy
@yukawasa: @katie__tommy Javarいじってて27センチで70%オフという検索してた。こういうのは実際の店舗ではできない。あと靴幅っていう項目があってこれはあんまり見かける項目じゃないと思うけど、Javariで買い物を継続する理由の一つんになりそう。(続
2010-08-09 12:11:24 via web to @katie__tommy
@yukawasa: @katie__tommy 「買い物→返品」=「試着」と言い換える件、まったくそのとおり。お金の流れはどっちも同じなのに、感じるイメージ全然違うもんな。ユーザーの気持ちがよく分かっているということ。
2010-08-09 12:09:24 via web to @katie__tommy
@yukawasa: @katie__tommy 君島十和子はどっちだろうかね?
2010-08-09 11:57:06 via web to @katie__tommy
@yukawasa: @katie__tommy 家で試着ができるという体験が、価値があるってことかな。それはそうだね。
2010-08-09 11:50:44 via web to @katie__tommy
@yukawasa: ここ半年、1年でネットで買う種類が増えた。店舗側の変化ではなく、自分の心理的な変化として。趣味性が高い、サイズ把握などが必要なものなどの商品が顕著に増えている。
2010-08-09 11:49:53 via web
@yukawasa: 最近私もgraniphでTシャツを買い、Javariで靴を見て注文しそうになりという感じ。妻は自分の服、靴、息子の服からおもちゃ、ほぼ何でもネットで注文する。それに躊躇がない。もちろん妻はリアルで穴があくほど調べてネットで注文するということなのだけどね。
2010-08-09 11:48:00 via web
@yukawasa: オンラインのコマースでもある一定ラインまでは、腐らない・壊れにくい・軽い・高いというものの蓄積が必要で、それがたまると徐々に腐る/壊れる/重い/安いという障壁の箍が外れていくというか。
2010-08-09 11:46:04 via web
@yukawasa: 靴とか服とかネットになじまないと言われてきたものがzozoにしてもJavariにしてもまぁ、もとを正せばUniqloなんだろうけど、が広がってきているのは、楽天で買い物した、Amazonで買い物したという経験の蓄積がある一定ラインを超えたからというのは大きいんだろうな。
2010-08-09 11:44:19 via web
@yukawasa: 返品自由、Amazonだから安心、早いという組み合わせで買い物ロックが解除された状態になってしまっているのかな。高い買い物でもAmazon風に見せられると買ってしまうというか。
2010-08-09 11:42:54 via web
@yukawasa: ちなみにJavari私も覗いてみたけど今セール中で最大70%オフもある。70%オフのものを中心にかごに入れてみたらなぜか3足も入ってしまった。これはなんという魔法だろうか。
2010-08-09 11:41:38 via web
@yukawasa: 昨日妻がこっそりJavariで買い物してた。今日靴が届く。どんな梱包で、どんなメッセージで届くのか今から楽しみだ。
2010-08-09 11:40:44 via web
@yukawasa: 「オフラインコマースでの発見や支払い、実績測定などを、どうやってオンラインに移行できるかを考えるべきだ。」おっしゃるとおり。今の時代に即したコマースの仕組みが求められている。特にフロントの部分で。 / オンライン・ツー・オフライン(… URL
@yukawasa: @smiki_81 こちらこそよろしく。ガンガンお願いします。
2010-08-09 11:09:37 via web to @smiki_81
@yukawasa: @yuzuru_81 ハイキング、やろうぞ。
2010-08-09 11:07:44 via web to @yuzuru_81
@yukawasa: おはようございます。
@yukawasa: 蚊に刺されたところが長い間かゆい。かゆくなくなる、刺激、かゆみ再発の繰り返し。やっかいだなあ。