川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

はてなとうまい玉

kawasaki2004-09-22

id:reikonの日記の日記で書かれていますが、私はうまい棒が好きです。小さいころはよく、ばあちゃんちに行って100円をもらい、10円の菓子で腹に溜まりそうなものをたくさん買いに駄菓子屋に行きました。

子供のころから疑問だった「うまい棒はいったい何種類あるんだ?」という疑問と「オトナになったらうまい棒全種類を食ってやる」という野望を今かなえました。でもまさかダンボールで届くとは思いませんでしたが。あなどってました、うまい棒。さすが子供の尽き果てぬ胃袋を長年満たしてきただけ、体積で勝負!といわんばかりであります。

そんなうまい棒の中に「チョコ味」というものがあったので、これは珍しいと思い早速とら〜いとばかりにぴりりと袋を破ると中から出てきたのは、「棒」ならず「玉」だったのです。そしてパッケージを良く見ると「うまい『玉』」となっているではありませんか!あわてている私を見てid:reikonが「タマされたな(ぷぷ)」といったので、関西ノリになれていない私はまた大ダメージを受けました。

みなさんも是非駄菓子屋で「うまい『玉』」食べてみてください。その正体は。。。(続)