川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラザー松原さんまたも新企画

一昨日から、ブラザー工業による「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」キャンペーンが開始されました。これは、上記のキーワードをはてなダイアリーに書き込むだけでひょっとするとカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」、モノクロレーザ…

はてな雪だるま出し

東京都内で6cmつもっている雪*1ですがはてなユーザーの中には雪だるまを作っている人が結構いるようです。では早速はてな雪だるまだし! *1:Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <雪>都心部で5年ぶり、積雪6センチ超す 降り続く恐れ

「TIIDA driving in はてな」、BroadBand Watchで取り上げられる

はてな、日産「TIIDA」を操作して走行距離を競うゲームを期間限定で実施 いえーい!

TIIDA(ティーダ)が、はてなを走るよどこまでも(画面付き)

今朝からはてなをTIIDA(ティーダ)が走っています。 はてなダイアリー日記 - はてなで「TIIDA」を走らせる「TIIDA driving in はてな」開始【1/23(月)まで】 具体的などんな具合にTIIDA(ティーダ)を走らせることができるのが、図解してみます。まずはてなの…

「「ポイント還元型ソーシャルブックマーク」SBS+アフィリエイトの可能性を検討する」を図解する

id:kokepiさんのエントリーに反応してみる。 「ポイント還元型ソーシャルブックマーク」概要 中々面白い。はてなもはてなブックマーク提供しているしね。 図解 ちょいとプレイヤーと情報とカネの流れを図に落としてみる。 ふとした疑問とか考えとか 上記図で…

ドリコム上場

ドリコムは1月6日、東京証券取引所マザーズ市場に新規上場を申請し承認された。上場予定日は2月9日で、コード番号は3793。 おめでとうございます!>内藤さん

ベルナール・ド・モンフェラン 駐日フランス大使の日記終了

新たなる任務のために、大使として3年を過ごした日本を離れる事になりました。そこで、このブログは今回で終了します。 お疲れ様でした!