どうもyukawasaです

川崎裕一です。スマートニュースで広告を考えています。

「ATOKでとにかく便利に変換したい!」はじめました。

ATOKとはてなでキャンペーンはじめました。

キャンペーンまで

ATOKは、変換の賢さがネットを中心に話題になっており、特にはてなブックマークでは新機能、新サービスが出るたびに多くのブックマークを集めていました。

なぜか変換できない vs. なぜか変換できる:最近の「MS-IME」は目に余る――よろしい、ならば「ATOK」だ (1/4) - ITmedia +D PC USER
ATOKなら3倍速く打てる!
ASCII.jp:ATOK 2008を買ってでも使うべき“10の理由”
ATOK定額制サービス ATOK for Windows / ATOK for Mac

これまでジャストシステムとはてなは、はてなキーワードでの連携機能を共同で開発してきました。

そこで二社の担当者が集まって、はてなユーザーが、もっと楽しく便利に色々なネットサービスを使ってもらえるように、ATOKはどんなことができるかを考えました。

ATOKは使ってみると手になじむツールです。でも使うきっかけがあまりない。

ならば、まず、ATOKで遊んでもらおう、親しんでもらおう。そしてはてなユーザーにカスタマイズされたATOK(期間限定で配布中。詳しくはこのダイアリーの文末をご覧ください。)も作ってしまって、体験してもらおうと思い立ちました。

ATOKでとにかく便利に変換したい!

今回のキャンペーンキーワードは

です。

合計20名様にATOK本体+お好きな専門用語辞書をプレゼントさせて頂きます。

ジャストシステムから週替わりで新しいお題が4回に渡ってはてなユーザーに投げかけられます。

そのお題に対して、

だけで応募完了となります。

まず一発目、今週のお題は『変換するまで読めなかった、変換して初めて知った漢字、言葉を自由に書いてください。』です。締め切りは9月9日(火)10:00まで!ふるってご応募ください。

はてなユーザー限定、期間限定、ダブルで限定のATOKプレゼント中!

今回のキャンペーン期間限定で

がもちろん「無料」でご利用頂けます。

ダウンロードは下記のページの『「ATOKの試用版」をダウンロード!』をクリックしてください。

ATOKでとにかく便利に変換したい!とは - はてなキーワード

f:id:kawasaki:20080902122558j:image:w500

是非お試しください。