川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

つながるThink different.

Appleが1998年に手がけたキャンペーン『Think different.』「クレージーな人たちがいる。」からはじまるメッセージはApple再生の号砲となりました。

Think different.
http://youtu.be/4oAB83Z1ydE

この『Think different.』のアインシュタイン版ポスターがLivlisで出品されました。オーナーは@senovさん。素晴らしいコンディションでオーナーのこのポスターへの思いがわかります。

f:id:kawasaki:20110531095116j:image:w360
(Source: senov)

幸運にも次のオーナーとなった@Kurokopさん。広告クリエイターの卵として働くAppleユーザーです。ポスターは事務所で大事に飾られています。

f:id:kawasaki:20110531095142j:image:w360
(Source: Kurokop)

「当時のThink Different キャンペーンがブランディング至上最も優れているし自分にとって憧れのものでした。」( @Kurokop )

引き継がれた『Think different.』ポスター。これからどんなThink differentが生まれるか楽しみです。

Livlis

「モノとサービスでヒトをつなぐ」ソーシャル・クラシファイド。今回ご紹介したストーリーはこちらから。

Apple Think Different ポスター(アインシュタイン
http://www.livlis.com/items/show/id/3204/