2011年02月21日のつぶやき
@yukawasa: @immovabletype 入れてました。Android端末で夜空を見上げる。。。
@yukawasa: @kai4den 某RPG風のバッテリーウィジェット!インストしました!
2011-02-22 08:58:44 via YoruFukurou to @kai4den
@yukawasa: 【緩募】最近GALAXY Sを買って徐々にメイン機に移行中です。なんかデザインがいけててもてそうなおすすめAndroidアプリ教えてください! #androidjp
@yukawasa: @tanigox 朝からいいつぶやき!
2011-02-22 08:49:30 via web to @tanigox
@yukawasa: おはようございます。
@yukawasa: 残りの資料は ATNDに明日あがるそうですー。 #adevevent
@yukawasa: Get Android Pins! #adevevent
@yukawasa: アプリからしっかりレビューがかける機能は必須。 #adevevent
@yukawasa: ratingが4以上であることが極めて重要。 by Android Guru #adevevent
@yukawasa: Android Guruは世界中に30人しかいない。こことつながららないと世界でかてない。 #adevevent
@yukawasa: iPhoneじゃできない、Androidでしかできないことをやれば、Google I/Oに乗れる。 #adevevent
@yukawasa: Unique なAndroid APIを使うとGoogleから可愛がられる。 #adevevent
@yukawasa: Sandbox@Google I/O 超重要。 #adevevent
@yukawasa: AndroidではGoogle Checkoutとキャリア決済をつかえ。PayPalはnot good. #adevevent
@yukawasa: Vodafone、Verison、Motorola、はウェブから行けそう。 #adevevent
@yukawasa: Samsung、LG、ZTE、Ericsson、Orage、ACER、HTCはASK managers #adevevent
@yukawasa: エリクソンと組まないとグローバルのAppStoreにのらない。 #adevevent
@yukawasa: エリクソンがAppStoreアプリを提供している
@yukawasa: AppStoreの責任者にメールするというアプローチ以外ない。 #adevevent
@yukawasa: も独自AppStore。 #adevevent
@yukawasa: Orange, Vodafonemo
@yukawasa: TechCrunchの記事で各社とnego #adevevent
@yukawasa: 3rd party app storeが大事。 #adevevent
@yukawasa: LGとかSamsungは家電をやってるからこそできる技術がある。 #adevevent
@yukawasa: 日本にもチャンス。デバイスの戦いになってきてる。 #adevevent
@yukawasa: 日本は硬いが世界はゆるい。docomo global marketからならアプリをだせる #adevevent
@yukawasa: Samsungの決定は韓国で行われる、必ずしもグローバルではない。 #adevevent
@yukawasa: &Friendは5万DL #adevevent
@yukawasa: 1001個アプリつくった #adevevent
@yukawasa: お腹すいたな
2011-02-21 21:14:27 via web
@yukawasa: .@yoheikiguchi のプレゼンだ。 #adevevent
@yukawasa: MEGU 海外の比率が多い。 #adevevent
@yukawasa: MEGUの告知はFacebookの反応が良い。 #adevevent
@yukawasa: @magarimame ぐは、わかりやすいw
2011-02-21 21:08:23 via YoruFukurou to @magarimame
@yukawasa: FEYNMANさんの自動継続課金セミナーは「自動継続課金 セミナー」で検索。 #adevevent
@yukawasa: ユーザー心理を理解した商品設計。小売業の視点でマーケティング。 #adevevent
@yukawasa: アプリ内課金。国内だけを見ると失敗する。 #adevevent
@yukawasa: ソーシャルゲームは行動経済学をよくつかってるよね。 #adevevent
@yukawasa: 特急戦略。非常に低確率で入手可能なアイテムを課金販売。 #adevevent
@yukawasa: 12章で1章だけ無料で、残り有料みたいな。無料部分に中程度満足と高い期待感を。 #adevevent
@yukawasa: 続きは課金で戦略。 #adevevent
@yukawasa: 一番下の金額をやすくしない! #adevevent
@yukawasa: 1000円のアイテム、600円のアイテム、350円、115円のアイテムとかつくると、600円がうれちゃう。 #adevevent
@yukawasa: 一度基準をつくるとユーザーが判断してしまう。一番高い商品を作ってしまう。 #adevevent
@yukawasa: アンカー効果戦略。 一番上2600円、一番下980円。真ん中がうれちゃう。 #adevevent
@yukawasa: 一定期間の利用券=加入権。 #adevevent
@yukawasa: 非消耗品。少年サンデー3がつごう、拡張機能追加、追加ステージ。 無期限の利用権利。 #adevevent
@yukawasa: アプリ内課金。消耗品タイプ。コイン、釣竿。何度でも購入可能。利益最大化へ。 #adevevent
@yukawasa: Webビューでアプリ外課金してもアプリ内でも違いはわからない。 #adevevent
@yukawasa: キャリアは独自に提供。Googleも。 #adevevent
@yukawasa: アプリ内課金。無料でアプリをはじめてもらえる。ひとつのアプリに複数の商品を用意できる。相場を決められる。一度課金を経験すると2度目いこうのハードルが下がる。 #adevevent
@yukawasa: アプリ内課金にチャレンジだ。 #adevevent
@yukawasa: @NoharaSawako 後ほど資料が上がる予定みたいです。 #adevevent
@yukawasa: 有料アプリやるなら世界いくしかない。 #adevevent
@yukawasa: Android300万ユーザーとしたら48万人しかいない。 #adevevent
@yukawasa: 有料アプリ購入経験。iPhone57%、Android16% #adevevent
@yukawasa: 販売チャネル。マーケット型とリンク集型。キャリア提供マーケット。 #adevevent
@yukawasa: MEGU もAndroidへ。 #adevevent
@yukawasa: 無料アプリランキングで総合1位 36万ダウンロード。 #adevevent
@yukawasa: MEGU。育成ソーシャルゲーム。 #adevevent
@yukawasa: @seiyaimagawa さんのおはなし。 #adevevent
@yukawasa: @higepon TREKもいいらしいね。メガネをかけた細身の店員さんが私と仲良しw
2011-02-21 20:43:36 via YoruFukurou to @higepon
@yukawasa: #adevevent / Android apps promotion and ads optimization in Japan market URL
@yukawasa: #adevevent / Android Apps in Japan by Excite URL
@yukawasa: #adevevent / Android and its apps market overview URL
@yukawasa: @higepon 中目黒のnukayaさんですー。
2011-02-21 20:39:45 via YoruFukurou to @higepon
@yukawasa: 45分まで休憩。かなりおもしろいー #adevevent
@yukawasa: チームを組んで世界を目指そう。ひとりでやるのは大変。 #adevevent
@yukawasa: 中長期的にはゲームが有望でしょう。 #adevevent
@yukawasa: Androidの端末を新規にかうとアプリを入れまくる。ツール系をまず入れる。その後にゲームをどんどん遊びだす。iPhoneはAndroidと比べると成熟している印象。 #adevevent
@yukawasa: iPhoneはゲームばっかり。Androidはゲームがあんまりなくて入り乱れている。 #adevevent
@yukawasa: @yoheikiguchi らじゃ
@yukawasa: US・EUはそれぞれ日本の10倍以上。 #adevevent
@yukawasa: バナーの位置は上のほうがいい。下は0.3%から2.9%までアップ #adevevent
@yukawasa: 目に付く、指の近く、使いやすさを損なわない。 #adevevent
@yukawasa: CTRをあげるべくUIをデザインする。 #adevevent
@yukawasa: マネタイズとUI設計。 #adevevent
@yukawasa: アップデートすると新着にのるので、ダウンロードが増える。 #adevevent
@yukawasa: その他「効くもの」アップデートを頻繁に。一週間に一回くらいのアップデートをやるのが味噌。 #adevevent
2011-02-21 20:27:56 via YoruFukurou to @nobot_k
@yukawasa: 自分のTwitterのフォロワーにまず呼びかけましょう。 #adevevent
@yukawasa: ソーシャルメディアで作った「顧客リスト」に直接営業をかけ、RankingTubeはAppStore1位を獲得。 #adevevent
@yukawasa: アプリ開発者はユーザーと直接対話する場所はない。 #adevevent
@yukawasa: アプリの販売が難しい理由。直接販売する機会がなく、新規アプリに埋もれてしまう。 #adevevent
@yukawasa: プロモーション。プレスリリース、紹介サイト/レビューサイト、Twitterで告知、知人に告知、自社アプリでの紹介。 #adevevent
@yukawasa: Android Market, Andronavi, au one marketに掲載。 #adevevent
@yukawasa: @yoheikiguchi いますよ!城口さんのききにきた。
@yukawasa: iPhoneの場合はランキングが重要。 #adevevent
@yukawasa: みんケーは累計5万ダウンロード@Andronavi トップ。 #adevevent
@yukawasa: みんなのケータイブラウザ。ガラケーのブラウザでソーシャルブックマーク機能付き!CTRは9% #adevevent
@yukawasa: ダウンロード数累計50万ダウンロード以上。みんなのケータイブラウザはAndronavi 総合1位 #adevevent
@yukawasa: サムライ・インターナショナル。東京2名が営業・企画、神戸1名が開発。 #adevevent
@yukawasa: Androidアプリマーケティング成功の秘訣 #adevevent
@yukawasa: #adevevent がタグかー
@yukawasa: iOS 59全 39有料。Android16全 13有料うち3月額課金。
@yukawasa: @MOTTOI さんが話しています。 #adevent
2011-02-21 19:44:02 via YoruFukurou to @MOTTOI
@yukawasa: 本日の資料はSlideshareであがりますー #adevent
@yukawasa: 前の方にきてみた。左側2列目前から三番目。
@yukawasa: シオドメ向かうか
@yukawasa: PayPalは国内150万アカウント。アクティブは60万アカウント。手数料はデジタルコンテンツで5%+7円。PayPalが国内向けにモバイル決済やデジタルコンテンツ向け決済サービスを発表 URL
@yukawasa: @Hiroki_Komazaki 今日二人にフローレンスを熱く説明したよ!
2011-02-21 18:35:51 via Twitter for iPhone to @Hiroki_Komazaki
@yukawasa: 麻布十番向かう
@yukawasa: なぜTwitterで何万人にフォローされていても一万人以上フォローしている人は カッコ悪い人なのか?:村上福之の「ネットとケータイと俺様」:ITmedia オルタナティブ・ブログ URL