川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

東京インタラクティブ・アド・アワードを『UNIQLO JUMP』が受賞しました!

東京インタラクティブ・アド・アワード:概要

昨日発表された東京インタラクティブ・アド・アワードにおいて『UNIQLO JUMP』がインテグレーテッドキャンペーン部門で銀賞を、メディアタイアップ部門コーポレートタイアップで入賞しました!

全世界696人のユニクロスタッフが、ユニクロの服を着て、ユニクロのある場所でジャンプしたこのキャンペーンにおいて、写真をアップした『Flickr』、動画をアップした『YouTube』を繋いだのがはてなダイアリー上に開設された『Blog on Hatena』でした。東京インタラクティブ・アド・アワードの歴史に『はてな』の名前を残すことができました。

http://d.hatena.ne.jp/uniqlojump/:image:large

Blog on Hatenaは、はてなブックマークでも現在233ブックマークされています。みなさんに多くブックマークしていただき、楽しんで頂けたからこそ受賞できたのだと思います。ありがとうございます。

最後に一緒にお仕事をさせていただいたProjector inc.の田中さん、数々の受賞&ベストクリエイター賞受賞本当におめでとうございました!そしてありがとうございました!

  • ベストクリエイター賞>田中 耕一郎(Projector inc.)
  • メディアタイアップ部門>コーポレートタイアップ入賞『UNIQLO JUMP』
  • インテグレーテッドキャンペーン部門銀賞『UNIQLO JUMP』