川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

物を買ってもらうためには

  • Google と Yahoo! の広告からの 100万クリックの追跡結果
  • コンバージョン(顧客転換)の半分は最初の 28 分以内
  • コンバージョンの 75 %は、24時間以内
  • 最初のクリックから 3 日を過ぎるとほぼ横ばい
  • 顧客転換の約 5 分の 1 は、その横ばいに入ってからポツポツ注文
  • 残りの 5 %の注文は最初のクリックから 4 週間以上経ってから行われている

上記の事実から、

  • 最初の「訪問行動」ではなく「再訪問行動」をサポートする
  • 買い物かごや、ウィッシュリストの商品に時間制限をかけて消さない
  • 検索エンジンの広告や、キャンペーンのための特設ページを3ヶ月間は残しておく

だと。ためになる。