川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

T-FAL ヴィテスエクスプレス 電気ケトル 1.0L

だいぶ前にやかんがだめになり、長い間鍋でお湯を沸かしてお茶を飲んでいました。

でも鍋だと

  • ガスを使うから沸くのに時間がかかる。
  • 鍋及びコンロでやけどをする。
  • コンロの火が一つ独占される。

という欠点があります。そこで、最近CMで話題の
T-FAL ヴィテスエクスプレス 電気ケトル 1.0L BF402022」を買ってみることにしました。

今朝ほどはてなに届いたので、今沸かしてみました。

  • 「ゴゴゴー」という音と共にお湯をわかします。
  • 静かなオフィスの中ではうきます。
  • せわしい朝にはあまりきにならないのかもしれません。
  • 1リットル4分で沸きます。
  • デザインがいい。
  • 取っ手がしっかりしててやけどはしない。

保温機能が無いので、さっさと使う必要がありますが朝コーヒー一杯飲む、昼ラーメン一杯食うという場合には素晴らしいのではないでしょうか?