川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

カトゆー家断絶に張られたサイトの盛り上がりを体験した

これをご覧ください。

2005-05-09 8819
2005-05-08 630
2005-05-07 268
2005-05-06 125
2005-05-05 116
2005-05-04 183
2005-05-03 229
2005-05-02 176
2005-05-01 119

kawasakiの日記のはてなカウンターから見るアクセス数です。
5月9日に何かが起きている。。。ということがわかります。

タイトルでおわかりの通り、あの「カトゆー家断絶」からリンクが張られたのです!
張られたエントリーはこれ。
kawasakiのはてなダイアリー - トヨタ式、キャノン式、アマゾン式

その効果のすごさといったらありません。

http://www6.ocn.ne.jp/~katoyuu/ 4793
ブックマークなど 1204
http://www.i-mezzo.net/news/ 1015

というわけで、まずカトゆー家断絶がリンクを張る、めっつおさんがリンクをはる、その他サイトがリンクをはる。。という感じでどーんと増えていくのが伝わってきます。その後にはてなブックマークでも注目のエントリーに並びました。

はてなブックマーク - 書評 - トヨタ式、キャノン式、アマゾン式

みんな使ってるけど実態はナゾに包まれているアマゾンという企業にはみんな関心があるんですね。繰り返しになりますが、私の要約以上におもしろい本なので、みなさん是非読んでみてください。

アマゾン・ドット・コムの光と影アマゾン・ドット・コムの光と影