川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

米国ブロガーのみなさんにはてなを紹介してきました

昨日LUNARRの高須賀さんに誘われてサイボウズ・ラボで米国の有名ブロガーの方々にはてなの紹介をさせて頂く機会を頂きました。実は高須賀さんには今回始めてお会いするのですがいきなりこんな大舞台に立たせてもらいました。米国ブロガーはSilicon Valley Wa…

『マネタイズHacks』のお知らせ

以前ライブドアディレクターと早速収益最大化について語るについて書きましたが、かけ声だけで終わるのはもったいないさっさとまず第1回やりましょうということで、ウェブのサービスの現場で収益化を担っている責任者がノウハウを共有する会、『マネタイズHa…

はてな東京新オフィスの疑問に答えるエントリー

はてな社員id:rikoが、皆様から数多く寄せられています 「どうやったら入り口の『あれ』は『?マーク』に見えるのだ?」 という疑問に答えるエントリーを書いています。東京新オフィスの疑問 - 想いと表現の間ちょっと苦しい?

ライブドアディレクターと早速収益最大化について語る

昨日CPMの良さ*1というエントリーを書きましたが早速ライブドアのディレクター佐々木さん、櫛井さんにはてなの新東京オフィスにお越し頂き、軽く社内を見て頂いて、その後ランチに行ってきました。元々第三回Webディレクター交流会に参加しました。 - livedo…

はてな東京オフィス移転しました

はてな京都オフィスの完成*1に遅れること一ヶ月。はてな東京オフィスも4年間の渋谷区鉢山町オフィス生活に別れをつげ、中目黒駅徒歩7分のオフィスに移転しました。簡単ですが紹介させて頂きます。受付はこんな感じになっています。正面から見るとダークグレ…

CPMの良さ

livedoorディレクター Blogでとても共感する記事があがっていたのでちょっとエントリーを書いてみます。 CPMで捉える広告効果の感覚 - livedoor ディレクター Blog(ブログ) CPM感覚: mediologic.com/weblog CPMは、広告1000回表示当たり収入です。 表示回数…