川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンドボール日本男子に感動した!

ハンドボール日本男子本当に残念でした!このダイアリーでも過去二回のハンドボールネタを書いている私ですがもちろんハンドボール日本男子の北京五輪アジア予選にはなみなみならぬ関心を寄せていました。テレビでこんなにハンドボールが取り上げられる日が…

Sleipnirで検索するとブックマーク数が出るようになりました

Sleipnirで検索するとブックマーク数が出るようになりました。また今見ているページのブックマーク数がツールバーに表示される機能も提供されています。 Sleipnir | プラグイン | Hatena Bookmarker こんな感じ。 Sleipnirユーザーのみなさん是非おためしく…

はてなロクロで3Dの絵を描く

id:secondlifeが作った3D空間に絵が描けるサービス「はてなロクロ」。http://rokuro.hatelabo.jp早速絵を描いてみました。題名はメリーゴーランド。絵心が無くてすみません。3D空間に絵を描くのは難しいですねぇ。

距離を縮める技術

以前フジテレビの深夜番組で「ニューデザインパラダイス」という番組がありました。身の回りの製品を新しい切り口でデザインし直すという番組でした。その中で印象に残っているのが地図をデザインするという放送です。地図は距離で表現されています。定規で…

仮想世界で仮装大賞やってます

先日はてなワールドで開催された第1回ワールド仮装大賞に参加しました。仮想空間で仮装大賞とはだじゃれみたいな話です。はてなワールドの富士山の近くに仮想大賞発表会場があり、そこではてなスタッフのnmyが参加者募集をしました。三人一組で全六チームが…

kawasakiのはてなダイアリー2007年人気記事

新年一発目の記事として2007年のこのダイアリーの人気記事ランキングを発表します。Google Analyticsとはてなブックマークを使って見られた回数とブックマークされた回数でトップ5。 見られた回数順 iPodは何を変えたのか? 虚構−堀江と私とライブドア 南明…