川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてラボオープン

はてラボ id:secondlifeによるはてなSNS - id:wanparkによるはてなWordLink が現在公開されています。はてラボ企画立案はid:wanparkです。

livedoor NEWSはスポーツ新聞っぽい

livedoor ニュース トピックスは、Yahoo!ニュース - トピックスと比べるとトップに選ばれる記事がゴシップものが多くて、方針がスポーツ新聞っぽい作りを目指しているのな、と思った。

会社としてのはてなってこんな感じです

はてなって会社としてどんなあんばいかというのを知ってもらうために、書いてみます。しかし明日には変わるかもしれません。詳しくは、id:jkondoが執筆した「「へんな会社」のつくり方」を是非ご覧ください。 「へんな会社」のつくり方 (NT2X)作者: 近藤淳也…

mixiニュース

先ほどから登場しています。 右サイドバーに5つの最新ニュースが並ぶ ニュースは外部サイトにいかずmixi内で見ることができる ニュースの最後には「日記を書く」ボタンがあり、これをクリックすると記事のタイトルとmixiニュースのURLが挿入された自分の日記…

梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論」ポッドキャスティング、始まってます

id:umedamochioのはてなダイアリーで昨日2月7日に都内で行われた「梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論」」の音声ファイルが公開されました。 My Life Between Silicon Valley and Japan - 梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論」ポッドキャスティング…