川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

Livlisに新しい仲間が加わりました

今日4月1日、Livlisに新しい仲間が加わりました。関 ( @akrseki )です。

http://twitter.com/#!/akrseki
http://kmdo.jp/blog/?page_id=297

こういうときだから関と私の関係をつぶやいてみる。

学生時代にネットエイジに遊びに行っていたときに初めて関に出会いました。「ばりばりコードを書く気難しそうなやつ」が第一印象だったなぁ。許せ。

その後ネットオタ同士付き合いが始まります。深夜にチャットしていけてるネット会社はどこだの、いやいやそれはだめだのそういう話ね。

関との付き合いで印象深いのはMTがでたての頃。みらのさんが日本語化とかがんがんやっているころですね。

その時私はMTというものをなんとなく知って自宅鯖でインストールしてみたりして遊んでいました。

そこで関と深夜にチャットして鯖の設定とかインストールの方法だとか変わった使い方だとかを教えてもらってました。

そこで「あーブログって面白いなぁ」と思いました。こんなに簡単に誰でも情報発信できるんだすごいなぁと。

あと今は無い楽しみですが、色々ちょっとだけ手間がかかるけど、創り上げる楽しみがある。そういうものでしたよねブログっていうかMTって。

でちょいとたってからはてなに入ることになります。

というわけではてなに入るきっかけの一つは確実に関ですな。

その後関はドイツや中東に行ったりしてその話を聞くのが楽しかったなと。

人の生活をソーシャルで変えるサービスをつくろう。そしてやるからには世界を目指そう。それが私と関の約束です。

PR

最後にPR。Livlisでは世界を目指す仲間を求めています。ぜひご連絡を! yuichi.kawasaki@livlis.com