どうもyukawasaです

川崎裕一です。スマートニュースで広告を考えています。

勝手にデスクトップ百景

インプレスのBB Watchの人気企画、デスクトップ百景。

デスクトップ百景

呼ばれてもいないのに勝手に自分のデスクトップをさらしてみます。

f:id:kawasaki:20090331194815j:image:w500

ゴミ箱、今日の日付のフォルダがあります。今日の仕事は今日の日付のフォルダにしまっておきます。仕事>うごメモはてな>プレゼンテーションファイル>。。みたいな分類はしません。

結局「あの、一週間前当たりに作った資料がほしい」という日付での情報発見しかほとんどしていないことがあるときから分かったのでこういう感じになっています。

タスクバーは縦に長く置いてアイコンは最小化、デスクトップ表示、Becky!Google Chrome、IE、Firefox、Winshot、そしてフォルダが三つほどあります。フォルダは2009年のフォルダ、数値管理のためのフォルダ(売上、PV、UU等のデータが入っている)、アイデアのフォルダの三つです。

一日が終わるとデスクトップの日付のフォルダを、タスクバーの2009年のフォルダにいれて仕事おしまい。朝に今日の日付のフォルダを作ってそこにどんどんファイルを入れる。

そんなデスクトップ&整理術です。

そのうちメーラーとかブラウザとかIMとかのこだわりなんかもかいてみようかなー。