川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

はてなカウンティングで最後に髪の毛を切ってからを日数を知る

このダイアリーの右下に二つのカウントがあります。

これは、はてなカウンティングというサービスです。

Hatena::Counting

ある日までの「カウントダウン」と、ある日からの「カウントアップ」ができます。id:chris4403が作りました。

ダイアリーを続けるのに何か証拠になって逃げられなくなるものが良いと思い、そうだカウントアップを使ってやろうと思い、貼っています。46日目に突入です。

そしてもう一つ。最後の髪の毛を切ってから早72日間。希望としては1ヶ月に一回くらいで髪の毛を切りたい。長くとも2ヶ月に一回は、、と思っているのですがそれを大きく上回ってしまいました。

今日切りましたのでカウントアップはまたゼロから開始。次は30日を目処に切りたいと思います。

はてなカウンティングで人気のタグは「記念日」ですね。

http://counting.hatelabo.jp/t/記念日

プロポーズしてから、誕生日まで、付き合い初めてから、などみなさんの記念日までのカウントダウン、記念日からのカウントアップが溢れていてみるだけで癒されます。

はてなカウンティング、是非お使いください。