どうもyukawasaです

川崎裕一です。スマートニュースで広告を考えています。

ヨセミテとウノウとはてなでフットサル

二ヶ月に一回ほどアディダスフットサルパーク渋谷にてフットサルをやっています。

ヨセミテウノウ、はてなの三社で大抵やっていて、メンバーは好きに参加してもらっていいというゆるいルールでやっています。

ヨセミテさんは津田さん塚田さんの二人ともフットサルうまいです。さすが幹事会社。意外に(というのも失礼か)、UR賃貸住宅は抽選ではなく先着で、最強であることを惜しみなく紹介する : akiyan.comで有名なakiyanもうまくて全体的にレベルが高い。

ウノウさんはまあこれはshintaroがなにより負けず嫌いで走りまくり点をずっと狙っていて、メンバーも社員もいれて助っ人もうまい人を揃えるという感じでいつも勝ってやろう勝ってやろうという雰囲気です。このフットサルメンバーの中では最も肉食系。

はてなは私が一応幹事なのでおわかりな通り完全フットサルうまくない系です。これまでの二回開催ではいずれも良い成績を収めることができていません。しかし、今回は助っ人もいれて8人のメンバーを揃え最大の参加者となりました。選手層に厚みがありました。数で勝負!

第三回を3月13日(金)20時より小雨降る中キックオフ。

途中雨がひどくなってきたので中断もありましたが、6〜7分を1ゲームとしてひたすらチーム対抗でフットサルをやり続け、最後にはみなくたくたに。

元インフラ部アルバイトid:todojunは地元でフットサルをいつもやっているというだけあってなんか空気読まないうまさを発揮。id:marqsもスポーツ全般好きなだけあって動きがよかった。id:maoeもサイドから上がって点数きめてすごかった。maeoの友だちさんもうまかった。インフラ部アルバイトid:hxmasakiはサーバ運搬で体力がついた(本人談)ということでかなり走れていた。また私の友だちの女性1名+その友だち1名も後半になってみるみる動きがよくなっていた。

そして私。。。今回も点決められず。徐々に徐々にフットサルのリズムというのがわかってきたかなそうでもないかという感じです。

スポーツで汗を流して、みんなでご飯を食べて、スポーツの疲れでぐっすり夜眠るというのは非日常なので、こういう機会は貴重だなと思い続けていきたいと思います。

次回こそは点を決めるぞー。