どうもyukawasaです

川崎裕一です。スマートニュースで広告を考えています。

うごメモはてな盛り上げ企画「はてな訪問うごメモ記帳」、第一回はココロ社さん!

DSiを使って絵を描きパラパラマンガのような「うごメモ」(動画)を作ることができる『うごくメモ帳』とその「うごメモ」を閲覧、共有、評価できる『うごメモはてな』をリリースしたのが昨年12月24日。二ヶ月近くが経とうとしています。

おかげ様でうごメモは大変ご好評を頂いております。

でももっと、うごメモを盛り上げたい!

そこでこんな企画を考えました。

このたび始まった特集企画「はてな訪問うごメモ記帳」。どんなものかといいますと……と最初ですので簡単に説明させていただきます。会社ってさまざまな職種の方がさまざまな用件でいらっしゃるところですよね。そんなお客様たちのことをもっと知ってもっと仲良くなりたい、だから「はてなにいらっしゃったその足跡を『うごくメモ帳』に残して欲しい! なにか書いて欲しい!」とずうずうしくお願いする企画です。

これならはてなにお越し頂く方と仕事の話も進んだ上にうごメモを書いて頂ける。。。にやり。

第一回のゲストはid:kokoroshaこと、ココロ社さん。東京のはてなオフィスでしっかりじっくり「うごくメモ帳」をお使い頂き、うごメモ、書いて頂きました。

はてな訪問うごメモ記帳 - 第1回ココロ社さま来社!「漢字のなりたち〜♪」編

昨晩遅くに公開したにも関わらず早速70を超えるブックマークが頂きました。感謝です!