どうもyukawasaです

川崎裕一です。スマートニュースで広告を考えています。

『マネタイズHacks』のお知らせ

以前ライブドアディレクターと早速収益最大化について語るについて書きましたが、かけ声だけで終わるのはもったいないさっさとまず第1回やりましょうということで、ウェブのサービスの現場で収益化を担っている責任者がノウハウを共有する会、『マネタイズHacks』を開催します。

様々なカンファレンスや勉強会あれど現場で収益のノウハウを話す会はあんまり無いと思います。ノウハウをお互いの話し合うことで、共有しあうことでウェブのサービスを継続的に行うために必要な一つの要素「収益」が向上していく。

結果多くのユーザーに支持されてきたが収益が上がらずサービスを停止せざるを得なかったということをなくすことにも貢献できるかもしれません。

ウェブでもっともっと面白いサービスがたくさん出てくるために、エンジニアは様々なノウハウを共有して切磋琢磨する。そしてこの『マネタイズHacks』という会があるから、そこを一つのきっかけとして、ウェブのビジネスの担当者もまた、様々なノウハウを共有し、切磋琢磨して、インターネットをよりよい場所に、一人でも多くの人が生活できる場所にしていきたい。そんな思いがあります。

ルールはシンプルで「参加者は全員発表者である」ということです。発表者は5分間でノウハウをまとめて話してもらいます。現場で積み上げてきたノウハウを、相手のノウハウと交換していくというイメージです。明日から使えるマネタイズのテクニックを語り合えればと思います。

皆様のご参加お待ちしております。

応募詳細は下記をごらんください。