どうもyukawasaです

川崎裕一です。スマートニュースで広告を考えています。

X60のキートップが外れた場合の対処法

ちょっとした弾みでX60の左側のShiftキーのキートップが外れてしまった。頻繁に使うキーではないからクリティカルではないものの一つキーが外れているのはなんともみっともない。

google:x60 キートップ 外れた
で検索して対処方法を発見。

IBM ThinkPad Xシリーズ Part18

381 :不明なデバイスさん :04/02/09 14:24 ID:0wbqJm1o
>380
キートップパンダグラフ部分がくっついている? それともキートップ
だけ外れた? キートップパンダグラフ部を分離して、パンダグラフ
をキーボードの金具の部分にきっちりとはめて、それからキートップ
押し当てるとはまると思うけど。Xのキーは、そうなってる。

キートップパンタグラフがくっついています先生!」ということでキートップからパンタグラフをツメが折れないように慎重にとりはずしました。次は指示通りパンタグラフをキーボードの金具の部分に入れる作業。

X60のキーボードの金具のツメは四ヶ所あり、順番を間違えるとはまらない構造になっている。悪戦苦闘したがまず横のツメにパンタグラフをはめた上で下にあるツメの片方にパンタグラフを食わせる。その後下のもう一つのツメにちょっと無理して一気にはめ込む。「カチッ」

やった!ThinkPadユーザーのみんなありがとう!助かった。。。