どうもyukawasaです

川崎裕一です。スマートニュースで広告を考えています。

ブラザー松原さんまたも新企画

一昨日から、ブラザー工業による「ブラザーのカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」欲しい!」キャンペーンが開始されました。これは、上記のキーワードをはてなダイアリーに書き込むだけでひょっとするとカラーレーザー複合機「MFC-9420CN」、モノクロレーザー複合機「MFC-7820N」があたるかもしれないというキャンペーンです。

当然我らが松原さんはそこでは終わりません。はてなユーザーから意見をもらって、それを動画で配信することになりました。

『レーザー複合機のこんないい点を証明するために、こんな実験をしてみるといいんじゃない?』

  • トラックバックをブラザーブログに送る
  • その中から松原さんたちブラザーチームがこれぞ!という実験を選ぶ
  • 実験の様子はブラザーブログで「動画」+ブログで配信!

というものです。

「とはいっても、あんまりやりすぎな意見は黙殺されるんでしょう?」と思うのが、常識的だろうと思います。そんな方はこちらをみてください。

1. ブラザー社員が生卵を1分間にいくつ食べられるのか実験してみる。
2. その数と複合機の仕事量を比較するとレーザー複合機の仕事量の速さが一際めだつのではないか?。MFC-7820Nは1分間に20枚の印刷を、MFC-9420CNは一分間に最大31枚の印刷ができるが、食べられた卵の数と比較することで印刷が如何に早いのかをお客様にお伝えできる...はず 

というアイディアをはてなの川崎さんから頂きました。

ととと、とりあげられとるーーー!松原さんとのアイデアだしのネタがそのまま採用されそうになっています!あわわ。。。

しかも絵まで描いてもらっとる!
f:id:brotherblog:20060126161007j:image

是非みなさんのブラザーブログに実験のリクエストをトラックバックしてみてください。ブラザーはやる会社ですよ笑。