川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

ハガレンDVD

先日渋谷TSUTAYAで鋼の錬金術師のDVD二巻と三巻を買いました。

コミックス版はそろえているのですが、なんだかDVDの方は結構話が違うし、物語が前に進んでいるという噂を聞きこれはDVDを買わねばならんと思い立ちました。一巻6,000円以上するのは痛すぎますが、「4話も入っているからしょうがないしょうがない」と自分を納得させているところです。

ハガレンはやはり面白いですなぁ。「合成獣(キメラ)が哭く夜」でのニーナあがかわいそうでかわいそうで。アニメ版はニーナがそこまでいくまでのフリが非常に長いので感情移入もそれなりになるわけで。ハガレンのコミックス版だけでは飽き足りない人は、DVDも要チェックですよ!

鋼の錬金術師 vol.2 (通常版) [DVD]

鋼の錬金術師 vol.2 (通常版) [DVD]


鋼の錬金術師 vol.3 (通常版) [DVD]

鋼の錬金術師 vol.3 (通常版) [DVD]