川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

酸素カプセル体験

bricklife.weblog.*: 効果最強! ベッカムカプセルの酸素セラピーをやってきたベッカムカプセル(酸素カプセル アクアドエリア)に入ってきた : NDO::Weblogでもかかれている酸素カプセルに入ってきました。

気圧をかけ、酸素のカプセルに入ることでより多くの酸素を吸収しましょうよということ。初回と言うことで1.15気圧(最大1.3気圧)でチャレンジ。

見た目は

  • 寝袋みたいな形
  • チャックが三個ついており気密性を保っている
  • 頭部に酸素がでているバーがある
  • バーには小さな穴が複数空いており酸素がでている
  • 中は結構寒く電気はない

です。

中の様子はこんな感じです。
f:id:yukawasa:20050724160010j:image

1時間入ってきたのですが、最初はこんな狭いところに1時間も耐えられるかと思ったいたのですが、友人に中の写真を送ったり、ゲームアプリをしたりして30分がすぎ、残り30分は寝てました。

私自身としてはそれほど効果を感じられませんでしたが、人によるようですね。
ネタとしてはありかな。