川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

はてなマップでトラックバックを

本日はてなマップトラックバックを送ることができるようになりました。

はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなマップ日記 - はてなマップのトラックバック受付開始について

本日はツタヤオンラインはてなでお世話になっているツタヤオンラインに行ってきました。自転車でえっちらおっちらと行ってきたわけです。
ツタヤオンラインは最近企業ロゴを変え、ロゴがデジタルな感じになっています。
f:id:yukawasa:20050714155945:image

で帰りに、恵比寿ガーデンプレイスの中庭をぱしゃりと撮ってきました。
f:id:yukawasa:20050714172741:image

こんな時に、トラックバックを恵比寿ガーデンプレイス付近のはてなマップのURL
http://map.hatena.ne.jp/?x=139.71400000166895&y=35.64189999824521&z=0&type=satellite
に送ると、はてなマップ上にトラックバックのアイコンが表示されるわけです。

例えば、これで旅行した場所を

「このページのリンク」をクリックし、トラックバックURLをゲットし、トラックバック送信で思い出をたどれたりします。

#アリバイ作りにもなるかもしれませんな。