川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

現代用語の基礎知識

本日、現代用語の基礎知識へのはてなダイアリーキーワードの掲載を発表しました。現代用語の基礎知識はみなさんご存じの通り、新語を次々に世の中に生み出してきた用語辞典です。

はてなダイアリー日記 - 『現代用語の基礎知識2006』へのはてなダイアリーキーワードの掲載について
「現代用語の基礎知識」が「はてなダイアリーキーワード」を収録
Japan.internet.com Webビジネス - はてな、「現代用語の基礎知識」にダイアリーキーワードを掲載
ITmediaニュース:はてなキーワードが「現代用語の基礎知識」に

はてなダイアリーキーワードは、はてなユーザーの力によって毎日毎日更新され、日々収録数が増えています。はてなダイアリーが一風変わったブログサービスであるのは、はてなダイアリーキーワードの存在が大きいはずです。

日本語の今をこれまでずっと見続けてきた現代用語の基礎知識と、インターネットの中で日々生まれる様々な用語がはてなユーザーの手によって追加されるはてなダイアリーキーワードの組み合わせを通じて、より多くの人たちに日々変わっていく日本語を楽しみながら見てもらえると嬉しいです。

私も頑張ってキーワード追加せねば!