川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

自転車の季節が到来

昨日、今日と暖かい日が続いて手袋、更にコートもいらない感じになってきました。これから4月も半ばに入り暖かい日々が続きそうです。

気温が上がり、花粉もある程度収まったので、まさにサイクリング日和到来です。
私ははてなに入ってから自転車に興味を持ち、自転車も買い換えたので、

  • ロード用自転車の手入れ(自分のはクロス)
  • 正しい運転フォーム
  • 様々な自転車部品

などの知識がまったくありません。でもやはり毎日のことなので日々興味がわいてきています。

そんな自分にぴったりの本を発見しました。
Tarzan特別編集 自転車が最高! (Magazine House mook)

Tarzan特別編集のこのムックは以上の目的が網羅されていて見ごたえ十分。本格的なサイクリング日和が到達する前に見てみてはいかがでしょうか?

ちなみに。

私は最近、自宅(渋谷区)から中華街まで自転車で行ってきました。死ぬかと思った。