川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

Braunのヒゲトリマーでヒゲと眉毛を整える

思い立ち

IT業界では楽天の三木谷社長、サッカーでは中田選手などヒゲをきれいに揃えて男前度を上げている人を最近見かけるようになりました。

私は顔が白い割には髪の毛、眉毛、ひげが濃いので、ヒゲを伸ばしつつ、適度なトリミングをして見ようと思い立ちました。別段少女にヒゲをはやしてみたらと言われたわけではありませんが*1

ニーズ

自分は

  • 電動髭剃りは持ってない。
  • はさみで切りそろえるのは面倒だ。
  • 普通の電動じゃない髭剃りでは有効にトリミングできない。
  • バリカンっぽいヒゲトリマーを買うか買うまいか。
  • 数万も出して高い髭剃りを買うつもりは毛頭ない。

というニーズを元に、製品を探していました。

効果

ありました。
BRAUN

  • アタッチメントを付けると5段階でヒゲの長さが設定できる。
  • アタッチメントを付けないと通常の髭剃り。
  • スタイラーが付いており細かい部分のヒゲをそることもできる。

ということでヒゲを整えてみるとものの5-6分で結構きれいに整えられました。文明の利器ですなぁ。

更に、私は眉毛が濃いので、下手をすると両津勘吉みたいにまゆげがつながります。なので時々切りそろえていましたが、このクルーザースリーのアタッチメントで眉毛をそったりスタイラーで整えたりするができるのです。「ばりっ、ばりっ」と普通の人の眉毛のトリミングには聞こえないはずの音が聞こえてきますが、それはご愛嬌です。

お勧めできる人

ということで、

  • ヒゲを伸ばしたく、きれいに整えたい。
  • 眉毛が濃く、扱いに困っている。

という人にはぴったりです。

画像

ブラウン クルーザースリー BS2865

ブラウン クルーザースリー BS2865