川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

最近はFirefoxのextensionで遊んでおります

自分の中で標準的なブラウザがFirefoxになって結構経つのですが、最近までextensionを使いこなしていませんでした。id:jkondoやid:naoyaは、Mouse Gestureを使っているのですが、自分はあんまり使わないなぁと思い、躊躇してました。

そんな中SNSmixiの中でFirefoxコミュニティを見つけて、extension談義に花が咲いているのを見て、むずむずと色々入れたくなってきました。

そこで

  • forecastfox
  • sage

の二つを入れてみました。

forecastfoxは、Firefoxの画面右下に天気が表示されます。自分は今日・明日の天気、温度を表示しています。画像がでてちょっとかわいい感じです。
sageは、RSSリーダーです。画面の左側にバーとして表示されます。

はてな社内は結構Firefoxユーザーが多いので、今後Firefoxのextension作成もやりたいなぁと考えております。