川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

カテゴリー別質問ランキング

http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20041126#1101460413

人力検索サイトはてなのカテゴリー別アクセスランキングページを新しく作りました。
http://www.hatena.ne.jp/accessrank

これまで全体でのアクセスランキングを人力検索サイトはてなのトップに載せていましたが、全体をカテゴリ毎に見て盛り上がっている質問があったら面白いだろうに、ということで作成しました。

カテゴリの裏の配色は現在ピンク風ですが、当初は青で作成していました。しかし何だか全体的にのっぺりとしてしまったため、ピンク風にしました。

そして注目すべきは、上部のトロフィーです。

id:reikonが「なんかメダルが欲しいなぁ」と無茶を言い出し、それを真に受けたid:naoyaが必死にドット絵職人魂をつぎ込んで作成した血と涙の結晶なのです。個人的には右側にあるリボンが気に入っています。

ちなみに人力検索サイトはてなのトップページ(http://www.hatena.ne.jp)にある「週間アクセスランキング」「注目アンケート」の右側に表示されている「もっとみる>>」をクリックして頂く事で当ページに移動できます。

便利に楽しく使っていただければ幸いです。