川崎裕一 / マネタイズおじさん

元起業家でスタートアップのコーチやってます。スマートニュース株式会社執行役員。

2005-06-11から1日間の記事一覧

はてなRSS、はてなブックマーク、はてなダイアリーを使った情報収集効率化

私は、はてなRSS、はてなブックマーク、はてなダイアリーのおかげで情報収集の時間を結構短縮できていると思っています。そこで参考になればと思い、(自分の改善メモもかねて)私がどのように、これらのツールを使っているかを順を追って見てみます。気にな…

情報を隠す意味は「あまり」ない

id:naoyaの情報公開に関するエントリーが盛り上がっているので反応してみます。はてなブックマーク - naoyaのはてなダイアリー - 隠さなくていいものは隠したってしょうがない私は前のエントリーで書いたように 要約コメントを書いた中で、あまり人が知らな…

RSSとRSS広告をどうするか

メディア・パブさんが極めて本質的なエントリーを書いています。 メディア・パブ: RSSフィード論争,“抜粋 vs 記事全文” ・RSS 2.0 Full Content (ad-supported) ・RSS 2.0 Partial Content (ad-free) シンプルですが、これが最も重要な点と思います。 何ら…